カメラレンズ交換やってます。

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

ホームページへ

 

 

その他スモールパーツ交換も受け付けています。

・コネクター(マイク)

・スリープボタン(ボリュームボタン)

・ホームボタン

・リアカメラ

・インカメラ(近接)

・スピーカー

・リアカメラレンズ

 

カッコの中は一体化しているパーツです。

 

ネクターやカメラは時々修理依頼を受けるのですが、ほとんど以来の来ない修理もあります。

 

===================================

 

今回はタイトルにあるカメラレンズの交換について紹介します。

正しくは、レンズではなくレンズカバーなんですが。

 

こちらは過去にiPhone7のレンズカバーを交換したときの写真です。

 

 

カバーにヒビが入ってると写真に映り込むので、割れたら直すという人は多いでしょう。

カバーが割れただけで機種変更する方もそういないと思います。

ではなぜレンズカバーの交換が少ないのか ↓

 

1:なかなか割れない

レンズカバーは小さいので下になって落ちることが少ないです。

強度は十分あるので、強い衝撃がないと割れません。

 

2:レンズ以外も割れるようになった

iPhone8以降の機種は背面がガラスです。

カメラレンズが割れるなら背面ガラスが割れるのも必然でしょう。

バキバキの背面ガラスを放置してカメラレンズだけ交換するのも考えにくいです。

(背面ガラスの修理はできません。)

 

 

そういった理由で最近は全く見ないレンズカバー修理、じつは交換作業がかなり難しい修理です。

 

左がiPhone6S、右がiPhoneXSのレンズカバーです。

パーツとしてはかなりシンプルです。

これがどうやって本体に付いているのか?

強力な粘着で固定されています。

 

力加減が難しく、かなり強い力が必要ですが周りを傷つけないように気を付けて作業する必要があります。

作業時間は1時間ぐらい。

 

 

レンズが割れたという方は是非修理を!

 

===================================

店舗情報

店舗名 スマートクーMOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

他店舗案内(HPリンク)

京都市左京区/大津市なら⇒洛北阪急スクエア店/大津テラス店

京都市伏見区/城陽市近辺なら⇒MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店HP

京都市右京区近辺なら⇒イオンモール京都五条店HP

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店HP

三重県員弁郡近辺なら⇒イオンモール東員店HP

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店HP