OS更新できたのに・・・

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

ホームページへ

 

 

当店にはOSの更新が修理として存在します。

OSの更新なら家のパソコンやアイフォン本体からできるのに、何故修理店で?

(しかもそこそこ料金高いです。)

 

 

ただ新しいOSに更新するだけの項目ではありません。

主にリンゴループ(起動時のアップルのロゴが表示され続けたり、点滅したりするエラー)の修理でOSの更新を行います。

リンゴループが発生するには色々原因があるので、原因が見つかるまでの調査の手間などを含めた値段になっています。

 

 

家にパソコンないから・・・とご来店されて「OS更新だけ」でも受け付けることはできますが、料金は同じです。あまりおすすめはしません。

 

===================================

 

今回修理を受け付けたのはiPhone6Sです。

ややこしい状況の端末なので、箇条書きで説明を。

 

1:OSの更新を放置しすぎて、アイフォンから更新できない。

2:PCで更新作業。お客様は詳しくないので電話で問い合わせ、電話口で指示をしてもらいながらアップデートの作業を。

3:途中初期化の確認のボタン(?)が出てきて、「それを押してもデータ消えない」と指示があったのでOKを押す。

4:アップデートが途中で停止。1日そのままにしても進まない。

5:電源を入れても、アップデート中と同じ画面が表示されて動かない。

 

 

初期化はしたくないから、直るならパーツ交換とOS更新だけで直してほしいと依頼していただきました。

バッテリーが減っていて起動できないので在庫のバッテリーを仮付けしてOSの更新。

 

 

PCに繋いでiTunesでアップデートします。

機種などにもよりますが、基本30~60分ほど待ちます。

 

 

今回は40分ぐらいで終わりました。

iTunesに不穏な文字が出ていますが、一旦無視してiPhoneの起動を待ちます。

 

起動して画面に表示された文字は・・・「Hello」

 

初期化されてます。はい。

 

iTunesには「新しいアイフォン」って表示されていました。

 

決して間違って初期化したわけではないです。

可能性があるとすれば、お客様がご自身でアップデートされたとき。

アップデートの作業中に「初期化」や「データが消える」なんて文言は出てきません。

電話越しの指示を誤認して初期化の手続きをして、電話相手も操作を誤った可能性を考えずに初期化のボタンを押す指示を出したのかも・・・

 

 

せっかく起動しましたが、すでにデータが取り出せない状態。

ちょっと後味の悪い修理でした。

(バッテリーはお返しするまでに充電して元に戻しています。)

 

===================================

店舗情報

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

他店舗案内(HPリンク)

京都市左京区/大津市なら⇒洛北阪急スクエア店/大津テラス店

京都市伏見区/城陽市近辺なら⇒MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店HP

京都市右京区近辺なら⇒イオンモール京都五条店HP

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店HP

三重県員弁郡近辺なら⇒イオンモール東員店HP

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店HP