防水携帯にもガラスコーティング!

アイフォン修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

 

この前梅雨が明けましたね。

ジメジメして蒸すような嫌な時期がようやく終わり! と思っていたら、次は台風のシーズンですか・・・

温暖化の影響なのか例年より梅雨明けが遅く、1951年からの記録上初めて7月に台風が来ない夏となったみたいです。

 

モモテラスの中は空調が効いて湿度が抑えられ雨の影響もほとんどなし!

この時期のお出かけに適した場所ではないでしょうか。

コロナ感染対策は充分されたうえで是非ご来館下さい。m(__)m

 

=====================

雨が多かったり水遊びなんかをする夏には水没の修理件数が他の季節の2倍程になります。

当店は防水スマホケースを販売中。

 

・・・スマホが完全防水なら水没の心配は全くありません。

先日頂いた依頼で、初めて完全防水のスマートフォンにお目にかかりました。

その端末がこちら ↓

 

[G-SHOCK]みたい。

流石に耐衝撃性はないでしょうが、防水である事や外見からそんな印象を感じました。

 

この端末専用の保護ガラスってあるんでしょうか?

フレームがかなり盛り上がっていて、落としても画面割れの心配はしなくて良さそうですが・・・

 

よく見ると画面に細かい傷が見られます。

ガラスコーティングする理由はこの画面の傷なのかも知れません。

 

ガラスコーティングの硬さ(傷つきにくさ)は9H。

これは塗装において最も高い基準値で、ナイフの刃で傷がつかないレベルです。

鉄やステンレスなど、日常的に使用される硬いものでは傷つきません。

 

ガラスコーティングは液体なので、どんな形状のスマホでもガラスコーティングを施す事が出来ます。

今回のような特殊な形状のスマホでも問題なく。

 

===========================

店舗情報

https://smartcool-fushimi.com/

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休