充電しながら使ってた6・バッテリーが破裂寸前

アイフォン修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

 

京都の緊急事態宣言が明けてだいたい一週間経ちました。

東京では今日のコロナ感染者が20人を超えるなど、そろそろ第二波の影響が出てきています。

宣言が解除されたからといって、不要不急の外出を控えるべき状況が続いているのは変わりありません。

 

それはさておき、緊急事態宣言中はスマホとかタブレットとかを使用する時間も長くなっていたのではないでしょうか?

長時間スマホを使う上で注意するべきなのがスマホを充電しながら使うこと。

これをするとバッテリーの劣化がかなり早く進みます。

充電切れまでスマホを使ったなら、充電する間ぐらいは画面を見ずに他のことをしませんか?

 

============================

今回修理したのはiPhone6

バッテリーの減りが早いからゲーム用端末にして、充電ケーブルを繋いだまま使い続けていたそうです。

 

ケーブル抜いたらすぐにシャットダウンするぐらいバッテリーが劣化していますが、それ以上に問題なのは画面を押し上げるまでのバッテリーの膨張です。

画面は異常がないのが不思議なぐらい曲がっています。

 

 

バッテリーの黒い外装が破裂しそうなほど。

交換作業は15分で終わりました。

 

これからもしばらくは外出自粛の期間は続くと思いますが、充電しながらのスマホの使用は控えて下さい。m(_ _)m

 

===================================

店舗情報

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休