宇治市からご来店!画面の割れてしまったアイフォン6sのガラス交換!(゚∀゚)

iPhone,iPad修理専門のスマートクールモモテラス伏見桃山店!

即日、最短15分!画面修理からバッテリー交換、水没修理など幅広く受け付けております(`・ω・´)

JR六地蔵圏内!モモテラス内にはフードコートなども充実しているので修理待ち時間も安心!

無料のバッテリー診断なども行っておりますので、お気軽にご来店下さいませ!

-------------------------------------

ジンクピリチオン効果!?

新型コロナウイルスに関する政府の発表にて、「クラスター」や「オーバーシュート」など

様々な横文字が使われています。

わざわざ分かりづらい表現にするのは何故?と思ってましたが、これの解となりそうな記事があったので簡単に書き連ねます。

 

簡潔に言うと、自粛ムードが緩んで外出しようとする人たちに対しての牽制であるらしいです。

なぜ難解な表現が、牽制になるのか?

これは「ジンクピリチオン効果」というものであるらしいです。

この効果は、「〇〇配合!」とか書かれたシャンプーなどがあったとして、〇〇の部分は大半の人間はわかりません。ですが分からない故に「なんか凄そう。」と思い購買意欲を掻き立てられるという効果らしいです。

 

これを今回政府が実施したという訳です。

クラスターやオーバーシュートなどわざわざ難しい表現を使うことにより、「なんか分からないけど危なそう」という気持ちを国民に起こし、マスコミなどはテレビで勝手に解説し始める為、勝手に浸透し、間接的に外出を控えさせようという効果を狙う。

 

解釈が違ったら申し訳ありませんが、多分大体こんな感じだと思います。

個人的にはこの程度では外出制限なんてかけられないと思いますが・・・(ーー;)

 

正しい経済活動のために、一刻も早く収束して欲しいものです!

 

では本日も修理報告といきましょう!

 

 

画面が割れて液晶が映らなくなったアイフォン6S

 

画像は画面の割れてしまったアイフォン6s

(修理後に撮った為、パネル部分のみ)

 

どうやら、お尻のポケットに入れた状態で座り、衝撃で割れてしまったそうです。

その衝撃で液晶にまでダメージが入り、画面が一切映らなくなってしまっていました。

 

画面が割れた拍子に液晶も死んでしまうのは、たまにあります。

ですが、新しいパネルに交換する事で大体は直ります!

 

修理は40分程度で終了。

パネルを付け替えたところ、綺麗に画面が表示されました!

 

当店ならデータそのまま即日修理可能。

アイフォンでお困りの事なら是非当店へ(`・ω・´)ゞ

 

 

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
 
店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休