iPhone5バッテリー交換とiPhone5S画面修理

アイフォン修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

 

複数台割引やっています。

2台持ちの方、ご家族でiPhoneをご利用の方にオススメです。

複数台の修理をご依頼頂ければ、1台につき500円割引。

お子様の画面割れ修理のついでに親御様のアイフォンはバッテリー交換...などいかがでしょう?

 

================================

今回は2台同時修理でご来店いただきました。

端末はiPhone5 と 5S

 

5S(左)が画面割れ修理、5(右)がバッテリー交換

 

5のバッテリーは69%まで劣化しています。

アイフォンのバッテリー交換の目安は80~70を下回ったあたり。

69%だとかなり不便だったのではないでしょうか?

 

バッテリー交換は20分で終わり。

 

次は5Sの画面交換です。

 

画面割れだけ...ではなく、フレームが歪んでいるのが確認できます。

経験則ですが、iPhone5シリーズの画面修理はフレームが歪んでいることが多い様に感じます。

断面が直線のフレームは外力を分散できないので、曲がりやすい・・・のでしょうか?

そうすると、6以降の機種はフレームの断面が曲線なので5より曲がりにくいと考えられます。

 

新しい画面を付けると、どれだけフレームを削るべきか分かります。

左側半分以上はドリルで削らないと画面が入りません。

 

画面が入るまで削った結果がこちら↓

 

上側だけでなく左下も曲がっていたので、そちらも削りました。

このあとは目の細かい先端に替えて凹凸がなくなるように削ります。

 

このドリルでフレームを削る作業は30分かそれ以上の時間がかかります。

 

バッテリー交換した5のフレームも少し歪んでいました。

 

こちらは必要がないので削っていません。

 

====================================

店舗情報

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休