山科区からのご来店!アイフォン7の2台同時バッテリー交換!(`・ω・´)

iPhone,iPad修理専門のスマートクールモモテラス伏見桃山店!

即日、最短15分!画面修理からバッテリー交換、水没修理など幅広く受け付けております(`・ω・´)

JR六地蔵圏内!モモテラス内にはフードコートなども充実しているので修理待ち時間も安心!

無料のバッテリー診断なども行っておりますので、お気軽にご来店下さいませ!

-------------------------------------

コロナパーティー!?

ヨーロッパ全土で外出禁止や飲食店閉鎖の処置が採られている中、まだ規制が緩めのドイツでは、若者が学校が休みなことを良い事に屋外でパーティーを開くなどしている事が問題視されています。

若者の言い分としては、高齢者と違い若者は感染しても致死率は低く、病状も軽度だから、というもの。

 

理解できないでもないですが、そんなことを続けていれば感染拡大は止まらないでしょう。

政府も頭を抱えていると思います。

 

ただいつまで経っても自粛ムードでは国民の我慢も限界に達するだろうと思うので、

世界規模での協調政策が重要だと思います。

批判や責任問題は一旦置いといて、この新型ウイルスを克服したいですね(`・ω・´)

 

では本日も修理報告といきましょう!

 

 

アイフォン7のバッテリー容量

 

画像は二台のアイフォン7!

二台とも、3年近く使用されていた様であり、電池の減りも異様に早いとの事でした。

表示は、設定の「バッテリー」の項目から閲覧できる、バッテリーの状態です。

 

黒は91%、白は76%となってますね。

大体、バッテリー交換の目安は85%~80%程度だと当店ではお伝えしています。

 

そうなると、「黒い方の7はまだ91%もあるので問題ないのでは?」と思われる方も居られると思います。

確かに問題無いケースもあります。

ですが、「実際には表示よりも低い容量しかないのに、表示がおかしい」というケースもあり、電池交換で回復したというケースもございますので、今回も恐らくその可能性が高いと思われます。

 

修理は1時間程度で終了。

電池交換をしたため2台とも、バッテリー容量が100%にまで回復致しました!

 

当店ならデータそのまま即日修理可能

アイフォンでお困りの事なら是非当店へ(`・ω・´)ゞ

 

 

舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
 
店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休