画面のフチと起動画面の色・iPhone6の画面修理

アイフォン修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

 

アイフォンの起動画面の色は画面のフチの色で違うのはご存知ですか?

(iPhone8シリーズまでの話です。X以降はフチは黒で統一なので色の違いはなかったと思います。)

黒のフチ→黒地に白のリンゴマーク

白のフチ→白地に黒のリンゴマーク

 

起動画面なんて見る機会少ないですし、他の色の起動画面を見ても違和感を感じる事はほとんどないのではないでしょうか。

それでも、フチの色とは違う色の起動画面を見れば違和感を感じると思います。

 

=========================

今回修理したのはコチラのiPhone6

 

ひび割れの筋が変ですね。

太くてノコギリみたいにギザギザしてて・・・

 

割れたところから空気が入っていたみたいです。

実は初めて見る事例です。

 

1枚目の画像の端に映っていたのですが、ホームボタンが黒色です。

 

アイフォンの画面修理は基本ホームボタンを交換せず、元の画面に付いていたものを移植します。

過去に画面修理したことがあるらしく、そのときに元々黒いアイフォンに白の画面を取り付けたのだと思います。

 

作業前にお客様に確認したところ、白の画面を希望されました。

 

6の画面交換は30分で終わります。

 

元は黒の画面のアイフォンなので、起動画面は黒仕様になっています。

┌────┐
白黒白
└────┘

どうでしょう、違和感ありませんか?

画面よりホームボタンの方が気になりますか?

 

色が違うからと言ってこれといった問題はありません。

他のアイフォンと違って少しカッコイイ(?)ぐらいですね。

 

==========================

店舗情報

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休