iPhone6の画面交換・フレーム切削

アイフォン修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

画面割れ、バッテリー劣化、水没等の修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

 

アイフォンのフレームはアルミ製。

落とした衝撃で金属製のフレームが曲がる可能性もあります。

曲がり方や曲がり度合によっては、新しい画面が入らないこともあります。

そういった場合、当店ではフレームをドリルで削ることがあります。
(作業前に説明して了承は貰っています。)

 

※曲がったフレームは力をかけて真っ直ぐに直せないのか?

→人の腕力ではなかなか難しいです。

曲がった金属を逆に曲げると金属疲労で破断する(割れる)可能性があるので、出来ないです。

 

==============================

今回受付したのはこちらの端末

 

破損が酷いとはいえ、一見するとただの画面割れです。

iPhone6の画面修理だったら30分もあれば修理できるのですが・・・

フレームが曲がっているとそうはいきません。

 

・赤い線がガラスのフチの線

・緑の線はフレームのフチの線

途中で交差しています。

フレームが内側に歪んでしまっています。

赤線が緑線の外にある部分は、画面がはみ出して固定できません。

 

赤線に合うように、フレームのフチを削ります。

この作業が20分ぐらいかかります。

 

 

今回はかなり大きく削らないといけませんでした。

フレームの歪みに合わせて、画面裏のツメも短く削っています。

こうでもしないと画面が固定できません。

 

ケースを着けているとフレームが曲がることも少なくなると思います。

 

=================================

店舗情報

 

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休