水没は電源を入れずにすぐに修理店へ!

アイフォン修理のスマートクールMOMOテラス伏見桃山店です。

画面割れ、バッテリー劣化、水没などの修理は当店まで!

・バックアップ不要

・予約不要

・即日修理

 

=====================================

今回修理に来られたお客様は

ネットか何かで見つけた「水没した時の対処法」

を実践され、その後電源を入れられたそうです。

 

その対処法というのが、

「乾燥剤と一緒に袋に入れて一晩置く」

といったものなのですが...

 

無駄です

その対処法とやらをした後のiPhoneがこちらになります。

 

ちゃんと残ってますね。

 

実際は写真で見るよりも水が残っているように見えました。

しかも一晩放置したせいで一部のネジ周りはサビている様でした。

サビているということは水に鉄が溶けているということです。

金属が溶けた水は電気を流しやすく、そんな状態で電源を入れてしまえば精密な回路がショート(故障)するのは必然です。

 

今回の依頼は修理不可となってしましました。

 

どうも朝に電源を入れた時は少しだけ点いたそうです。

恐らくその時に壊れたのでしょう。 もったいないです。

 

水没したら電源を切って出来るだけ早く修理店へ!!

宜しくお願いします。

 

=====================================

店舗名 スマートクール MOMOテラス伏見桃山
住所 〒612-8002
京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス 2階
電話番号 075-574-7546
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗名 スマートクール アル・プラザ城陽
住所 〒610-0111
京都府城陽市富野荒見田112 アル・プラザ城陽 2階
電話番号 0774-66-4222
営業時間 10:00~21:00 年中無休